TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

んん〜

午後は、、、
まずバランスボールを使って体幹を意識してのトレーニングを行いました。体幹の強化はスイムに結びつくために無重力で水に力を伝える事が出来るようなバランスと強さを刺激したいと考えているのですが、、、なかなかうまく行きません。じっくり考えて「ひらめきと勘」が生まれるまでコツコツとやっていきます。そしてその後すぐにSwimを行いました。今日の課題はKickのBase up、またメインスイムはS1のAerobics!グループを3つに分けて行いました。
グループA
100×3(1:30)200×2(2:50)400×1(5:20)800×1(10:00)
400×1(5:20)200×2(2:50)100×3(1:30)Pace up (High HR Set)
グループB
100×3(1:30)200×2(2:50)400×1(5:20)800×1(10:00)High HR Set
50×2(40)50×1(1:00)×6Set(Stroke or 25Hard Set)
グループC
50×15×3Set(Even Stroke Time)or(25Sprint)or(50Stroke Set Des)
最近はみんな意識を高く持って頑張っている様子なので私も黙ってトレーニングを見ています。全体的に雰囲気がいいので(にぎやかではありませんが黙って皆がやるしかないという感じ)多少タイムや泳ぎが悪い選手がいたとしても注意せず「我慢して明日以降良くなるのを待とう!」という気持ちが生まれるし、期待に応えて数日後にいいところを見せてくれます。
by taba-s | 2005-11-01 22:08 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31