TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

昨日のメイン

Middleは50m×30(1:30)3t Des + Technical Point!
3tのDesでストローク数とタイムを考え、4t目からなるべく少ないストローク数でタイムを維持するように指示しました。本数は30本無制限。但し・・・
(1)2ストローク以上増えた(2)1秒以上タイムが落ちた
となるとトレーニング終了!
<Fr陣>Y介33Stroke AV29:7Y芽31Stroke AV31:9Y明34Stroke AV30:2
<Ba陣>K太27Stroke AV30:9S貴28Stroke AV33:2D祐28Stroke AV31:7
<Ba陣>K己25Stroke AV33:3M太30Stroke AV32:7
<Fly陣>M彦21Stroke AV31:6S司??Stroke AV31:1A乃16Stroke AV32:8

Y明以外は結局30本全部泳ぎ切っていました。ちょっと意識しすぎてQualityを下げてしまったため最後まで行けた感じもあったが・・・次回はもう少し「攻めの姿勢」でチャレンジしてみよう!Good TechniqueでHigh Quality、何本クリア出来るかがポイントです!(まぁまだ始まったばかりだから仕方ないよな?)
今日のストローク数を指標に徐々にタイムを上げてTechnical Pointを向上させてもらいたい。すでにストローク数が多いと思う選手はTechniqueの向上を目指しDrillを重視する事!個人的にはタイムを3秒前後向上させ、そしてストロークが3〜4増加以内で泳いで欲しい。(もちろんストロークは少なければ少ないほどいいのだが・・・)

Long Imは800m×5(11:00)設定タイム付のBest AV
Y一8:57:5 K村9:07:8 K治9:09:1 M也9:10:0
T規9:15:9 R次9:18:5 S樹9:21:4 E美9:52:3

選手の皆さん、まぁこれは5本のアベレージではないのであしからず!長距離はメンタルです・・・覚悟を決めてトレーニングに挑まないと向上はしません。但しその日の調子を把握してペースを決める事も大事なので無謀な積極性は不必要!
by taba-s | 2005-10-23 12:41 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30