TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

一日中

今日はコーチ講習会でアクシオンに行きました。九州のいろいろな先生方とお会いすることが出来ましたがお話する時間はありませんでした(涙)スイミング関係の先生もたくさん来ていましたが、、、私自身ナイーブ(恥ずかしがりや?)な性格なのでなかなか自分から話すきっかけを作れません。そして講習会の講師はT村先生!非常に興味深いお話でしたが・・・(去年は福大に合宿にも来られていたのですが)やはりプライベートでお話した方が断然面白いです!

そして夕方からは国体の慰労会ということで福岡の先生方と飲みました。そこでもいろいろとお話しましたが大学関係者として福岡県の競技力向上のために協力できる範囲でいろいろと考えていかなければいけません。よく見てよく聞いて慎重に判断していきたいと思いました。

話は一転して、、、
今日のデイリー杯で福永祐一騎乗のマルカシェンクが雨の中でも最高の切れ味で圧勝!ダイヤモンドヘッドやトーヨースルーオにも少し期待はしていたのですがマルカシェンク!すでに良血馬のにおいが漂っています・・・
ショウナンタキオン(新潟2歳勝ち馬)アドマイヤムーン(札幌2歳勝ち馬)北村騎乗のジャリスコライト・・・そして北村騎乗と言えばディープインパクトの全弟オンファイヤも馬体中500前後で東京5Rにてベールを脱ぐ!
by taba-s | 2005-10-15 23:55 | Private | Comments(3)
Commented at 2005-10-16 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-16 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiho_swim at 2005-10-16 08:06
昨日一日の講義で特に感じたのですが、スポンサー契約やサプリメント&栄養士管理などのレベルに達するには、順位だけでなく地理的(特に東京周辺)要因が存在するのかな、と感じました。
地方の選手が地元で世界を目指すためにはどうしたらよいのか…。
実は昨日T先生には何故長岡で大学生活をせず、中央大学に進学しなければならなかったのかを聞きたかったですね。中大だから世界で戦えたのか…。
福大水泳部の次なる野望はそこにあると思うんです。
九州の選手が地元で世界を目指す。そこに企業や日水連のサポートが東京と同様に受けられる。
地方の選手が競技を続けるためには都市部に出ても生活費が、地元に残っても遠征費が必要。(都内の子はジュニアの時代から辰巳までの遠征費は1000円前後ですし)
スポーツにも所得階級による要因が直接影響する時代に突入です。
サプリメント・ジム・コンディショニング・マッサージ…。
なんとか地方でも(もちろん沖縄でも)世界を目指せる環境が欲しいですね

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31