TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Weight

今日の午後はWeight!
各選手の回数や重さなどを指示した後、さっそく4時40分からWeight開始!
まず上半身の3種目を40分で行うように指示したのですが、、、
50分待って終了したのは4名!

待ってられないので5時30分から次のトレーニングを開始!
下半身のジャンプ系トレーニング!ハーフスクワットや片脚スクワットやランジなどを入れながら約25分間を通して行った!(全員がそろったのは15分くらい経過していたかな?)

そして5時55分から20分間はFree Weightを行い、その後プールに戻り6時20分から40分間のSwim!もちろんLongとMiddleはメニューを分けました。そして今日は山下○芽と黒木○乃の2名はスタート練習を行った。そこにショートの男子陣がいたのでいろいろとアドバイスを受けながら行っていたのだが・・・諦めずにやるしかないかな?

私はだらだらと無駄な時間を過ごすのは苦手なタイプ!今日のWeightを見ていて思ったのだが各種目とも1Set毎に時間かかり過ぎ。(かといって正確に出来ていない選手もいる)
何でもそうだがテンションの高いうちに集中して正確にどんどんやった方が良い!今日のペースが早いと思った選手は早く慣れて下さい・・・みっちりと中身の濃い時間を共有しましょう!
by taba-s | 2005-10-12 20:22 | Training | Comments(2)
Commented at 2005-10-13 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-13 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30