人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

Weight

今日は雨のためトレーニング室は他のクラブの選手もたくさんいて、マシンを使っていたら思うように出来なかったかもしれませんが、、、まだAdaptationという事で下半身の強化とチンニングの測定を行いました。

ジャンプ系の種目での筋力(CON or ECC)の切り返し、そして体幹のバランス、さらに反応からの瞬発力を意識したトレーニングを行った後、全員がチンニング(懸垂)を何回出来るか行いました。
懸垂の全員の平均回数は22.25回で最高は50回最低は11回という結果!Middle Longは全員男子?なのでちょっと物足りないかな?これをスタートラインとして来週から強化していきたいと思います。(ちなみに私は1Set目が20回2set目が25回でした)

昨日は体重測定を行い、身体の重さと筋肉のバランスによって懸垂の回数は変化すると思います。綱登りも入れますので選手の皆さん、そのバランスを考えていきましょうね!

あっ、、、
トレーニング風景を載せるつもりだったのに、また写真撮るの忘れてしまった。
by taba-s | 2005-10-05 19:43 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31