TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

300

今日のコメントでブログを始めてちょうど300件!
年が明けてからの毎日は早いものです・・・

今日は陸上チューブとメディスンボールを行い、肩甲骨の動き(ポイントはアゴ)を考えながら正確に行うように指示しました。人数も少ないので行わせたい事が伝わりやすい。そしてスイムも泳ぎをよく考えて行えていた。こういう雰囲気はいいと思う!

数年前のコーチングをもう一度思い出してみたが、、、私は口数が少なく試合当日のアップも行かない、そして当時はやる気のない選手をプールから上げて蹴り跳ばした事、そして寮に帰らせた事、、、鬼だった(山野井○太ですら帰した事もある)しかし最近は変わった?熱意は変わらないが無駄なエネルギーは使いたくないのでやる気のある選手に全力を注ぐ事に徹したい!

「根性」「粘り強さ」「忍耐力」といった言葉が流行らないこの時代。
しかし私はそれに全力を注ぐ事を大切にしている。
勝負事はコンピュータシュミレーションのようには行かない。
そして答えはコンピュータの中には無い。
最後に要求されるものは何か?
いくら科学が進歩しても・・・それだけは変わらない事実である。
意識改革
独自のコーチング
チャンス
継続は力なり
コミュニケーション
ブログを始めた頃(1月)はいろいろと書いていたなぁ・・・
by taba-s | 2005-09-29 20:44 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31