TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

続き・・・

もう一人、ストロークチームを担当しているのは森誠護コーチ!森コーチは私が一人で全チームのメニューを立てていた頃には選手でした。フリーのスプリンターで平泳ぎもやっていました。ドリルや泳ぎの事なども話した事があると思いますがあまり覚えていません。そして幹事としての仕事も責任感をもって行い勧誘にも一緒に行きました。もう遠い昔のような気がします(笑)

森コーチは小島コーチから「彼にチームを担当させましょう」という意見があったので、悩んだ末ストロークチームを担当させました。森コーチも最初の頃は迷いもあったのかもしれません。選手が困惑する表情も見えましたが、しかし森コーチも向上心は高くて熱心です。そして選手と年齢も近いせいかフレンドリーに選手と接してみんなの心を引きつけます。しっかりしているのでコーチというよりも教育者というイメージが強いと思います。

まだ3年目なのでこれからもいろいろな経験をすると思います。時折まだ選手と近すぎて甘さが出る事があるので今年は私も個人的に森コーチには注意をしたこともあります。選手に厳しくすることが本当の優しさでもあります。

小島コーチも森コーチもいいライバルです!また私には真似の出来ない個性を持っています。そしてそれが羨ましく思う事もありますがそれは私には同じ事は出来ません。私は私なりのコーチングを目指すしかありません。

しかし、、、3名のコーチングが一つとなって今の福岡大学水泳部の勢いが加速します。個性は違いますが目標と方針は一つにまとめて「同じベクトル」で上を目指していきます!
by taba-s | 2005-09-24 00:09 | Private | Comments(1)
Commented by セイゴ at 2005-09-26 08:11 x
来シーズンは昨シーズンの反省を生かし、必ず目標達成します!
私も充電完了です。OFFにやる事も果たしました。。。
個人的な事も・・・

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31