TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あと4日!

インカレまで残すところあと4日となりました。この4日間は選手の表情や細かい動きを観察し、メニューや泳ぎがどうこういうよりも選手の意見をよく聞いてアドバイスし、いいコンディションでスタート台に立てるよう「心」のメンテナンスを行いたいと考えていますが・・・(まぁいい状態になるのは間違いないので自信はあります)

今日、ここ数ヶ月の流れとトレーニングの質量ともに見直しましたが「しつこいなぁ」とつくづく思えるような長い強化期間に感心します。選手の皆さんは本当によく頑張って来たと思います。これだけやってきたのだから上がってくるのは間違いないでしょう!

そして一足早いと思われるかもしれませんが、来期の日本選手権までのビジョンも少しだけ考え始めています。毎年の事ですが、日本選手権が終わりそこからもう一度夏場までに上げていくという「流れ」では日本選手権は勝てません。きっちり仕上げて選考会で結果を出し、さらに夏場までにもうワンランクアップするためにも秋からの日程は重要です!インカレの結果とそれまでの過程を分析し、来年こそ日本代表選手を数名送り込みたいので・・・

私は、大学チームから多くの代表選手を出す事が出来なければ大学チームが本当の評価を得る事は出来ないと考えます。うちには代表級の選手が進学することはありませんが、その中からでも1人でも多く勝負したいです。インカレも対抗戦なので確かに大切なのですが・・・

明日は「大学チームのあり方」と「対抗戦であるインカレ」について!
斬りたいと思います(笑)
by taba-s | 2005-08-28 22:44 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31