TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

OFF明け

今日はOFF明けという事もあって、ちょっと不安げな表情が見られましたが・・・
ここで選手の心理を読むと、、、
「決して悪くはないのだが、、、初めての感覚で今日の調子をどう評価したらいいのかわからないなぁ、、、でもこれは良い感じだと思うなぁ。水感が戻ったら楽しみなのは間違いないという手応えはあるが、、、」といったところかな?
(選手の皆さん!ブログ見てるでしょ〜?どうですか?)

選手というのは逆に調子が良くても「このまま維持できるかな?」とか「落ちていくんじゃないか?」とかいろいろな不安要素を探してしまいます。ですから今日くらいがちょうどいい感じ(OK)でしょう?

私の感じとしては、泳ぎはこれといって気になるほど悪い選手はいませんでした(というよりも、そういうメニューはあまりなかったが・・・)もちろんそれを見越して今日は軽めのAerobics!無理してタイムを出そうとすると泳ぎが小さくなってしまいます。ゆったりとしっかりとしたストロークで水感を確認!またHRを指示したのですがOFF明けはこれも少し多めになってしまいます。問題は明日と明後日に「水感」と「泳ぎ」と「疲労抜け」がどうマッチングするかでしょう!Longも問題ありません。

一見単調なメニューに見えるかもしれませんがそれなりにいろいろと考えた結果です!私は結構いろいろな情報を確認していながらも「面倒くさいのでなんとなく」といった感じでアプローチしますから・・・
by taba-s | 2005-08-24 22:00 | Training | Comments(3)
Commented at 2005-08-25 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-08-26 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taba-s at 2005-08-26 00:24
コメント有り難うございます。ジュニアの選手の事はあまりわかりませんが・・・あえて言わせて頂くと、普段は先生の言う事を聞かず水で遊んでばかり、しかし「これやってみろ!」と言うとあっさり出来ちゃう?水中で一人遊び出来るんですねぇ?そして試合前1週間の練習の集中力が段違いでそこはちゃんとおさえているのかもしれませんね!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31