TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夜ふかし

眠れない夜なので1月から書き続けて来たブログを(かなり時間かかったが・・・)全て読み返してみた!その時の感情や状況がよくわかり、その時々に考えていた事に勉強させられる。チーム(選手)の状況とアピール、コーチング哲学、教育、競泳、競馬、授業、スポーツ全般、これらに関する強い意見と自己主張、我ながら田場昭一郎という人間が毒のある人間に思えてしまう(笑)。「まとも」ではない?お会いした事のない人が毎日このブログを見るとどう感じるのだろう?自分のブログとは思わずに離れて読み返して見るとなかなか面白い。(正直、、、こいつよく書くなぁと感心する)

「まとも」とは何か?そもそも「まとも」という境界線はどこにあるのか?最近の世の中は「個性」という妙なものを信仰する傾向がある。それゆえに皆が「変わり者」を目指す傾向がある。教育にも「個性」という言葉を持ち込み重要視されてはいるが知識と教養を身につけるとはどういう事なのか?「変わり者=皆と違う=個性」は大きな勘違いだろう!それを身勝手とも言う。時を超えて昭和の時代に戻ると「まとも」と言われるような人間が逆に個性的だと言われているのかもしれない・・・
おかしなものだ!(きりがないのでこの辺で)

さて?このブログを書いている俺は「まとも」なのか?
10年後もこのブログが続いているのなら・・・
その時このブログを見ている自分に自問自答してみたい・・・

(そろそろ鹿屋が泳ぐ時間だ!)
c0023212_3583768.jpg
<写真>最近は載せていなかったので、、、皆さん!こんな銘柄の酒があるの知ってる?("やすあき"じゃないよ)
by taba-s | 2005-08-24 04:49 | Private | Comments(1)
Commented by 細井@S-Search at 2005-08-24 08:22 x
田場さん。。夜更かししすぎです。(笑)
若いうちだから体力持ちますが、あと5年もすれば・・・(^^;;

ところで若吉先生(奈良教)もブログを始められました。
http://blog.goo.ne.jp/k-wakayoshi/

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30