TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新入生歓迎会

昨日は新入生歓迎会でした。
12名の新入生は高い志を持って4年間頑張って欲しいと思います。新入生の挨拶も例年と変わり、コミュニケーションスキルの向上に繋がる有意義なものだと感じました。

私からは、日本国憲法で定められた「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」の三つの日本国民の義務について話をしました。学生は、家族や周りの人々の協力があって、最後の教育機関である大学での学生生活を営みます。そして卒業すれば、社会人として必然的に日本国憲法で定められた三つの義務を課せられます。それまでの残された学生生活の数年間は、支えてくれる人に甘えてもいいと思います。その中で本当にやるべきことを考えて、自発的に自らが努力をし、そのための行動を起こす事が「学生の義務」だと思います。学生達の自立を期待し、社会人になるまで、親と同じ気持ちで部員全員を見守ります。

そして、このような水泳部のイベントの企画・運営は全て幹事が行います。今回も会の進行で1つだけ注意をしましたが、あとは良かったと思います。今年は遠藤君が主将と幹事を兼任しています。様々なことで注意をすることもありますが、そのたびにどんどん成長して、チームを客観的に見ることができるようになっています。本当に主将としても幹事としても頼りになります。これからも大いに期待したい!

最後になりましたが、ご多忙の中、ご参加頂いた福水会の辻会長、水泳部部長の佐藤先生、顧問の久木元先生、専属トレーナーの江郷先生、栗木先生、コーチの山口先生、(コーチの小川先生は都合により欠席)有難う御座いました。

このような布陣で今年も頑張っていきます。
今後とも、これまでと変わらずのご支援とご協力を宜しくお願い致します。
by TABA-S | 2016-04-24 08:03 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31