TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

合同練習

今日は短水路で合同の練習!(私がメニューを担当しました。)5限目の授業がある学生は大学に残り森コーチのメニューでした。短水路はAerobics & Sprintです。
Main Set
125m×4(1:45)(1:40)(1:35)(1:30)(1:25)Set / -5"マイナス
200m×1(2:15)Set Des     ×5Set <Set Rest 30">
Easy とKickのMenuをはさんで、、、
Sprint
25m×1(30") UW潜水
25m×2(20")Hard
25m×1(2:00)Easy ×4Set   今日のタイムはイマイチ、、、
しかし、タイムでは目立たないのですが橋口優が苦手なAerobicsを前向きに頑張っているかな?普段は森コーチが担当なので断言できませんが泳ぎを見ていてそう感じます。
明日から3日間は短水路でみっちり泳ぎます。合宿の成果を見せてもらいましょう。
最近思う事、、、
「礼儀が大切な事!」とよく言われるので必要なことだと思っている学生は多い。しかし出来ている学生は少ないように思います。
挨拶していますか?(やらないと注意される人にだけ一応する)
ゴミに気づいたら拾っていますか?(見て気づかないふりをする)
人の話を聞いてますか?(”私じゃない”聞こえないふりをする)
トイレや下駄箱で靴をそろえる習慣がありますか?(気づかない)
最近の学生は水泳部も含めて、、、知らないふり、聞こえないふり、見えないふり、覚えていないふり、、、
「ふりをする」ことが非常に多いと思います。水泳部の皆さんにはそんなずるい人間にはなってほしくないですね!また、そのことをいちいち注意しょうとは思いません。そんな人間は、もし速くなっても、将来偉くなっても、卒業後、私は話しません。
そうです。そのときに私はそんな人間とは面識がない「ふり」をするかもしれません!
c0023212_21154859.jpg
<写真>研究室の森コーチのデスクです。
普段からマメなうえに整理整頓されてる、、、きれいやなぁ。
by taba-s | 2005-01-07 21:21 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30