TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

来期の勧誘

こういう事を書くと誤解されるかもしれないが、、、あえて書く事にします。その理由は「地方からも日本のトップや世界で戦える選手が育つ事を証明したい!」という思いを伝えたいからです!

この時期になると高校生スイマーはインターハイを目前に無我夢中!
それこそ「インハイ結果=進路決定」と言わんばかりに大学側も選手をランク付けする傾向がある。そして高校の先生もすでに大学をランク付けしているケースもある。そもそもうちは地方の大学ではあるが環境は非常に整っている。関東志向の強い選手も多いので地方には目を向けてもらえない時期もあったが、今は全国各地から選手が集結している。最近では九州や関西でも人気が上昇中という「嬉しいうわさ」も聞くようになった。また4年生は就職難のこの時期に○○銀行や○○東芝などに就職も決めている。

ここ数年はいろいろな先生方のご協力により本当にいい選手が来るようになった。出逢いと縁を大切にしたいと思う我々スタッフの気持ちが伝わり、選手達の成長とともに水泳部の成長も評価されてきているのかもしれない、、、
今年もいろいろと大変だとは思うが(チームとして必要な)前向きに水泳に取り組めるような選手に誠意をもって勧誘に取り組んでいきたい!

(こういう事を書くとやっぱりまずいかなぁ?)
by taba-s | 2005-07-30 23:26 | Coaching | Comments(3)
Commented by 地方コーチ at 2005-07-31 20:40 x
教えてくれますか?勧誘:ある大学が選手に声をかけ、で選手がその気になってお願いに行くと・・インハイの結果待ちですから  の返事。だったら最初からそう言ってくるべきだと思うのですが・・
そういう勧誘ってありなんでしょうか?
Commented by taba-s at 2005-07-31 22:01
コメント有り難うございます。立場上、この質問に対しては非常にお答えしにくいので返答を控えさせていただきます。申し訳ありません・・・
Commented at 2005-08-01 03:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31