TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最近の雑感

年末年始と泳ぎ込み期間でしたが、選手達はよく頑張っていると思います。

この期間は、距離が多くて Kick & Pull もハードなので、どうしてもフォームが崩れてしまいがちです。技術が疎かになっている選手が多いのでいろいろと指摘したいのですが、選手もストレスになると思うので、黙って我慢の時期だと勝手に思っていました。

(1)怠けないように
(2)心が折れないように
(3)さらに頑張れるように

以上の3つをポイントに、選手の心に「重箱の角をつつく」ようなシンプルな叱咤激励です。


土曜の午後
Kick & Pull について私が感じたことを話すと、選手達はしっかりと聞いて頑張ってくれました。
タイムを上げることを言いすぎるとストレスになると思い我慢していましたが。。。
なぜ注意しなければならないか?その結果としてタイムが上がる。

来週からは「遠慮せずに思っていることはもっと話してみよう」と思いました!

上級生は解っているから良く聞いて頑張ってくれます!
1年生・2年生にもはやく伝わって欲しいと感じました。

by TABA-S | 2015-01-11 07:23 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31