TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Weightなし組

Middleは先週に引き続き、、、数名だけ水中トレーニングにおいてWeightに近い負荷を与え、Speedを発揮出来るTechniqueを考える事を目的としたメニューをアプローチ!だいぶ慣れて来ている様子で泳ぎについてお互いが話をする光景もあり充実した時間であった!(その中のさらに2名はAerobicsを行っているがサイクルアウト、、、まだまだかぁ)

Longも先週に引き続き、、、数名だけメディシンボールを使ってのDryland!(那覇西のO城先生〜!今日もオーバーハンドを○○分チェストハンドを○○分アンダーハンドを○○分Set Rest含めて45分でしたよ)そしてその後、水中TubeのPowerを15分間強弱をつけて行った後400m×12tのPull!(このハードワークの日のラストでY一の4分7秒は立派)

今週からマネージャーとしてK村選手が手伝っている。泳げない悔しい気持ちを抑えながらも頑張っている(なかなかしっかりしている!)この期間に彼は「何か」を学び確実に成長するだろう・・・・・
by taba-s | 2005-07-21 20:22 | Coaching | Comments(1)
Commented by トシヒロ55 at 2005-07-22 19:41 x
やばい!やばいっすね!さっそく我が那覇西の選手に話をしたところ「想像がつかない」だそうです(笑)。ちなみにHypo setの話をしたらざわつきの波が押し寄せました。今度やってみよう!って言ったら引きつってましたよ。今は、インハイを逃してしまったので、この夏のプランを考えて10月の秋季選手権に1年分のベストを出してもらう計画を立てているところです。やるしかない。ハードワークに近道は無し!だよね!?毅!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30