TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

過去〜現在〜未来

最近は毎日が充実していて「未来」へ向けてやるべき事で頭が一杯でした。しかし九州大会に行くと母校の後輩達が我々の時と同じように試合に必死になってチャレンジしている。ついつい15年前の事を思い出したかと思うと、、、偶然コメントにも(非公開コメントですが)懐かしい人からのメッセージがありました!本当にいろいろな人が見てくれていて影で応援してくれている事に感謝を忘れてはいけないと思います。

大会には私の恩師のN浜先生も来ており昼食を取りながら話す機会がもてました。正直言うと高校時代に結果が出なかった事への不満や個人的な事情により好意を持ってなかった時期もありましたが・・・やはり恩師はいつまでも頼れる恩師!今は一社会人として素直にお話が出来ます。そして毎日朝から晩まで私達に付き合ってハードワークをアプローチしてくれた事に心から感謝出来る年齢になりました。(当時ちょうど今の私と同じくらいの年齢です)

最近になって改めて気がついた事!
過去を振り返る余裕もないほどに毎日が充実しているという事!
時と場所を考えて「厳しく!優しく!」出来るような年齢になった事!
私自身の発言(言葉)には多くを背負うほどに責任があるという事!

十代、二十代、三十代、「感謝」という言葉そのものは変わらないが、その言葉の意味や重みの感じ方は確実に変化していくものです・・・・・(四十代はどうだろう?)
by taba-s | 2005-07-19 21:07 | Private | Comments(4)
Commented at 2005-07-20 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 古場 at 2005-07-20 12:22 x
誕生日のお祝いコメントありがとうございました。お会いした事はありませんが、毎日田場さんのブログは見させていただいていますので、毎日会っている人よりどんな事を考えられているのか良く分かります。私は40代になった今でも「自分に甘く、人に厳しく」ですので、今日も嫁さんにしかられました。きっと50になってもだめかもしれません。
来年はお会いできればと思っていますので、よろしく願いします。
Commented at 2005-07-20 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taba-s at 2005-07-20 22:51
コメント有り難うございます!
おかっち頑張れ〜!あえて言うと、、、現場ではいろいろなアプローチがありますが自分のコーチングを信じて!選手達は指導者の情熱と厳しさが本当は優しさだったと思える日がいずれ来ると思う!「らしさ」を貫けよ〜!
古場さん!本当は人生の先輩方(年上)が楽しめるような日記を書きたいと思う時もあるのですが「書きたい事があっても書けない」「書きたくない事でも書かなければいけない」その中で好きなように書いています。私もこのまま年をとるのかもしれません(笑)これからも宜しくお願いします!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30