TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チーム目標

昨年度の集合でキャプテンを中心として決めたチーム目標として「男女シード権獲得し女子は昨年度よりも順位をあげる事!」と言っていた。だからスタッフもその責任を持って頑張ろうと言い続けて来た。

今月でレギュラーもはっきりする。残念ながら私の中でインカレに向けてのビジョンはもう始まっているので当然強化する選手と種目もはっきりしている。今のところインカレでフルエントリーするつもりはない・・・

厳しく言うと水泳部の目標が男女シード権獲得と決めたなら、それを達成するために必要な人材を厳選してインカレに挑む事は当然の事。そしてそれに該当しない人材はチーム目標達成のために違う形でシード権獲得に貢献する。得点出来る選手と得点することに匹敵するような記録向上の可能性を持った選手をエントリーする。

間違っても「みんなで楽しくインカレに行きフルエントリーして一丸となって騒ぐ事!そして運が良ければシード権が取れたらいいなぁ」というアスリート以下の目標で競技を続けるのならうちの水泳部をやめて愛好会でやって欲しい。

今日はちょっとキツいコメントになってしまった・・・
by taba-s | 2005-07-10 22:51 | Coaching | Comments(3)
Commented by k at 2005-07-11 05:44 x
全くその通り、うちは、独自の標準記録を今年から設けました。
Commented by つよし at 2005-07-11 18:27 x
私もその指示に従います。
私のチームの200バタの女子(N子)は2分18秒台で泳げないとインカレに出しません。だから最後の県選手権で18秒台で泳がせます。
男子100Fr陣は、練習のタイムで最終判断します。H志とKんです。
Commented by セイゴ at 2005-07-11 18:32 x
Strokeは点が取れるか取れないかの選手が多くいます.でもそいつらが点を取らないとシードは無理だと思っています.だから死ぬ気でやります!絶対シード取ってやる!!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31