人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

県選手権

土日には各県選手権が行われていました。
地元に帰省していた選手からは携帯やメール等で連絡がありました。
レースの結果はネットでも検索出来る時代です・・・
しかしレース展開や心理状況などは具体的に話があると伝わりやすい。

レースでも終わって話に来る選手とはいろいろと話せますね。
まぁ、これも選手の「自由」ですけど。。。このご時世、いくら待てども世間からは何も降っては来ません。。。
黙っていても何でも与えてもらえる(かまってもらえる)立場は子供の時だけですかね?




さて「ジャパンオープン → 九州学生選手権 → 福岡県選手権」
3週間連続のレースが終了して、いよいよインカレに向けて最後の強化に入ります。

同じ条件のレースを参考にレギュラーも決定します。
その中で標準記録突破を目指す学生は短水路のレースにもチャレンジするようです。

学生達は自分たちで考えていろいろとやっています。
学生達の「自立」を感じますし、私も伝えたいことがあるからこそ「我慢」が必要だと感じます。
by taba-s | 2014-07-07 08:23 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31