TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ターニングポイント

今日の早朝練習は昨日の午後に引き続き10名前後の少人数で行った。やはり人数が少ないとやりやすいし、メニューの合間にも泳ぎの話が出来る。しかし疲労は隠せない様子。タイムは今イチだったが気にせずに頑張って欲しい。K太も注意すべき点がはっきりしたのでそこを中心に今月中には良くしたい!E美のバタフライももう少し何とかしたい!S貴も注意したいところはあるのだが、、、、、

贅沢な悩みだが、朝本当は選手全員に泳ぎもいろいろと言いたかったが、、、選手本来の個性もあるのでむやみにあれこれ言う事は出来ない(特に一年生はもうちょっと観察する必要がある)いい所は把握出来て来たのでそこを中心に伸ばしたいと思っている!特に背泳ぎのメンバーはK太と同じ事をしててはK太には勝てない(個性は大切だ!)私も注意するターニングポイントを見極めよう!

午後はS田とA乃は50mのDiveを行った。最初は気持ちよく泳げていたようだが後半は少し力みがあった。あと3日で何とかいい状態に持っていきたい。A乃は最近キックの練習で「コツ」を掴めたようなのでインカレまでにスイムに繋げたい!こういう選手はやっぱり速く泳ぐ「コツ」を身体が知っている。感じがいいと身体でわかるようだ!

そして今週の県選手権に向けて調整する選手はぜひ頑張って欲しい。ここで夏が終わるか?それとも本当の夏が始まるか?大きな分かれ道になる。特に下級生は来年や再来年に向けて大きなターニングポイントとなるだろう!
by taba-s | 2005-07-07 00:39 | Training | Comments(2)
Commented by kazu at 2005-07-07 02:27 x
広尾の調子はどうですか?高校時代かなり頑張り屋でした。大学でも継続していますか?彼は努力家なので頑張ってほしいです。宜しくお伝えください。17日から世界選手権です。非常に楽しみです。
Commented by taba-s at 2005-07-07 21:46
そう聞いていましたので期待していたのですが・・・
まだ本気の努力を見せていないようです?
4年間ありますので「少しずつ着実に!」といったところです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30