人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

レースプラン

50m〜1500mまでのレースの目標タイムを設定した場合に、その目標タイムの平均泳速度を上回る局面と下回る局面が存在する。そのレース展開をプランしそれを実現するために必要な部分を強化することが必要なのだが、、、プランを立てるとそのためにやらなければならないことも具体化されてくる。

今日はそのプランニングと7月にやっておかなければならない事を説明した。それが伝わったようで、選手達は提供されたメニューを必死に消化していた。それでもトレーニング(自分の今の力)に満足できない選手もいたのだがそんなことは今は気にしなくて良いいだろう!大切な事は目標をもって集中して納得のいく1日が過ごせたかどうか?それが明日に繋がりそして来週に繋がる!(2ヶ月後に繋がればいいのだ!)

必ず自信が持てる日が来るので粘り強く頑張って欲しい!最近は固い話ばかりだが、改めて感じた事は、私にはかなりの情熱があり、選手もその事をよく理解してくれているということが確認出来たと言う事!「なりふりかまわず」容赦なく行くのでついて来て欲しい!

明日も朝から頑張るぞ〜!!!
by taba-s | 2005-06-28 21:58 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31