TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

レースプラン

50m〜1500mまでのレースの目標タイムを設定した場合に、その目標タイムの平均泳速度を上回る局面と下回る局面が存在する。そのレース展開をプランしそれを実現するために必要な部分を強化することが必要なのだが、、、プランを立てるとそのためにやらなければならないことも具体化されてくる。

今日はそのプランニングと7月にやっておかなければならない事を説明した。それが伝わったようで、選手達は提供されたメニューを必死に消化していた。それでもトレーニング(自分の今の力)に満足できない選手もいたのだがそんなことは今は気にしなくて良いいだろう!大切な事は目標をもって集中して納得のいく1日が過ごせたかどうか?それが明日に繋がりそして来週に繋がる!(2ヶ月後に繋がればいいのだ!)

必ず自信が持てる日が来るので粘り強く頑張って欲しい!最近は固い話ばかりだが、改めて感じた事は、私にはかなりの情熱があり、選手もその事をよく理解してくれているということが確認出来たと言う事!「なりふりかまわず」容赦なく行くのでついて来て欲しい!

明日も朝から頑張るぞ〜!!!
by taba-s | 2005-06-28 21:58 | Training | Comments(3)
Commented by ishikawa at 2005-06-28 23:09 x
田場君やっぱり熱いなー!!
俺も見習わなければ!
我がチームは中学生から大学生までの混合チームだから
なかなか精神論が伝わりません。
しかし熱いよー今年も!!!リベンジ大阪インカレ!!
Commented by oota at 2005-06-28 23:15 x
熱いねー田場さんもishikawaさんも。
こっちもがんばる!!見とけよー!!
Commented by taba-s at 2005-06-29 22:29
太田コーチ、コメント(メール)有り難うございます。しっかり見て応援してますね!でも本当に世界選手権が楽しみです。特に200mFly!男女ともです(笑)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31