TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

早朝練習

インカレに向けて・・・さっそく今日のトレーニングは早朝6:00から行った!午前中はPullとKickのBaseとStroke TechniqueのSwim!私の中ではもうインカレまでの2ヶ月でやらなければいけないビジョンは固まっている。

しかし午前中のトレーニングではKickのCycleに入れなかった選手が数名いた。7年前にも同じような事が起こっていたら・・・おそらく入れなかった選手だけやり直してひたすらKickをさせただろう。それが4〜5年前だと全員が入れるまでやり直していただろう。だが、そうすることによってPullとKickのメニューの後に本来やらせたかった事が出来なくなってしまう。そして2〜3年前なら入れなかった選手は邪魔だから上がってもらい寮に帰していただろう。

今は冷静に判断し以上のような事を選手に伝えて納得してもらう。あとは選手が考えて次回から頑張ってくれるのを期待する。それでも真剣さが足りないと判断した場合、、、マネージャーという形でチームに貢献してもらう。アプローチ自体は変化してきたが、やらなければいけないことは数年前と変わらない。出来た選手は当然ベストが出るだろう。(数年前のインカレで全体の90%以上がベスト記録を更新した時のように・・・)
by taba-s | 2005-06-28 09:00 | Coaching | Comments(1)
Commented by kohatsu at 2005-06-28 09:47 x
早朝お疲れ様です。おっちゃんです。酒は弱くなったけど、ちゃーがんじゅうどぉー!それより西日本で顔みたとき、少しやつれた感じがしたけど、そちらこそ、身体にきをつけて、いい選手をつくってくださいませー!
リンク、ニフェーデービル!!!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31