TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

筋道を通す

今日の午後はOBの佐藤賢先輩がプールに来てくれました。
いつものように丁寧な挨拶!(下級生の時から考えると本当に変わったなぁ・・・立派!)

アルバイトが終わってプールに立ち寄ってくれたそうです。
後輩達に声をかけてくれていました!


そういえば・・・佐藤賢先輩は10月の秋のOB会(福水会)の時に私に挨拶に来てくれました。
「田場先生4年間お世話になりました。今後は後輩達の活躍を卒業生として応援していきます。そこでご相談なんですけど・・・秋からマネージャーが1人で大変だと思います。引退したので私もかなり時間が出来ると思うので、たまにプールに足を運んでお手伝いに行ったりしてもいいですか?」

筋の通ったご挨拶(社会性のある対応)に正直ビックリしました。
こういう先輩の「手順を間違えない態度」を後輩達はぜひ学んでもらいたい!

こういう卒業生は「この出会い」を一生大切にしたいと思わせてくれる。
残念ながら逆もあるけど・・・

佐藤賢先輩!ぜひまたプールに来て下さい!私も(たぶん後輩達も)大歓迎ですよ!
by taba-s | 2014-01-16 20:48 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30