TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2013年度 終了

水泳部は一時解散して4日からトレーニングを再開します。

トレーニングは量質ともに年末でピークを迎えました。
そんな中、良いトレーニングで締めくくれたと思います!

Short
レースが終わって週2回 Middle と合同練習を入れました。
Week Total はそんなに泳いでいません。
しかし質を上げることが難しい状況が続いたと思います。
陸トレをほとんど自主性に任せていたので、その効果にも期待しています。
川合選手はどんどん意識が高まりつつあります。
キャプテンとしての責務を自覚して行動できるように成長しています。

Middle
量質ともかなり追い込みました。
最初は距離に負けて、なかなかタイムが上げられない状況が続きました。
しかし徐々に上げることが出来るようになりました。
スタートで出遅れた峯選手も年末までに何とか乗り切りました。
松尾選手も下半身に負担を感じながらポイント練習ではいい泳ぎが出来ました。
大久保選手も Long とのメインセットでラストに納得のいく記録で泳げたようです!

Long
三村選手は常にハードなメインセットを1人で黙々と消化してきました。
年末は仲間が増えて、刺激し合い、特にいいトレーニングが出来ました。
途中で疲労困憊により一瞬停滞しましたが・・・すぐに点火!
心身ともにいい状態で量質トレーニング期を乗り切る事ができるようになりました。
短期参戦した越川選手もパートナーとして最後まで頑張ってくれました!




年末年始にみんな実家に帰って休暇を取ります。
4日間は長いと思われるかもしれませんが、それを承知で年末に追い込んできました。

年に一回の年越しの時期、いつも離れている「家族」との時間も大切です。
また自分でコントロールして4日からの練習の準備をすることも大切です。

この時期に、今年一年間を振り返って、さらに来年をいい年にしましょう!
心身ともにリフレッシュした状態でお互いに頑張りたいです!


それでは皆さん。良いお年をお迎え下さい!
by taba-s | 2013-12-31 14:00 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30