TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

我慢

最近これといって驚くようなトレーニングヒーローがいないんだよねぇ(涙)その上に休む選手も多いし・・・(本音をぶちまけると・・・)ただ大学生なのでとやかく言うつもりはない。

<本音>
毎日毎日「またか、、、」という雰囲気でMenuを眺めてW-upが始まり、Mainになると声だけは出ているが集中出来ていないのか?最初から無理だと思っているのか?何なら練習回数減らしたら頑張れるかというと、、、おそらくそれはない!昨日も200×30は3人だけ?

今日の朝はわざと合同にしたのだがMiddleはその連中に惨敗!夏場にビッシリとやるつもりなのだが、そのためにも最低限のベースは今のうちにやっておかないといけない。Tube Pullも全くサークルに入れない。岡本晃治や上島美香がいたら難なく消化するようなサークル!(残念を通り越してMenuをやり直す気力も今は起きない)

しかし・・・その中で確実に力がついている選手が「一人だけ」いる!黒木綾乃だ!私もただボケッと練習を見ている訳ではない。300mやPullもひそかに計る。綾乃は入れないサークルでも決して諦めていない。少しでもタイムを縮めようという気持ちがひしひしひしと伝わる!とくにTube Pullは圧巻だ!インターからFr Pullを見ていたので最近の向上は著しい!しかし今のチームの雰囲気で一人だけ褒める訳にはいかない。

ただ一言だけ言わせてもらうと「将来狙える選手」であることに間違いない!メンタルもさすがだ!最近はこっそりと綾乃を見ているのが楽しい!そのために朝も毎日行っている!

このブログを読んで他の選手も「明日は俺だけを見てくれ!」と言わんばかりのアピールが欲しいものだ!そして毎日日替わりでヒーローが出て欲しい!今はこちらからアプローチする事はない。その結果、気ずく事があれば今年の夏くらい失敗してもいいとさえ思っている。

我慢も時には大切か?
選手へのコメントとなるとついつい長くなってしまう・・・残念!
by taba-s | 2005-06-08 22:52 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31