TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

強化再開

レース期を終え・・・
心身ともにリフレッシュして先週からボチボチ始めました!

今週から定例の10回練習開始です。
久しぶりの早朝練習でしたが徐々にアクセルを踏んでいきたいところです!

Short も夏シーズンに向けて100m以上のレースに備えて準備をしていきます。
Middle & Long はこれまで通りに持久力ベースに骨格筋も鍛えていきます!

実際にはレーススピードが最も速いので、そのスピードに繋がるよう心掛けたい!
したがって練習中もいい泳ぎで、より速く、より長く、泳げるように心掛けたい!

「自分にとっていい泳ぎ」を考えてイメージするだけなら座っていても出来ます。
個々のパーツの Technique を考えるのは Drill Work !(個々のパーツを鍛えることも大切)

そして最後は・・・より速く、より長く、メインスイムに繋げなければならない。


トレーニングで「泳がず」に「楽」して速くなるなら誰でもそうしたい。
しかし「競泳」という種目はなかなかそう上手くはいかない。

「いい泳ぎ」に必要な心筋と骨格筋を平行して鍛えなければならない。
by taba-s | 2013-04-30 09:44 | Training | Comments(1)
Commented at 2013-05-13 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30