TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

週末メイン

AM
<Long>
金森選手・三村選手は中長距離選手として実験に参加してもらいました。T30やT2000などによるクリティカルスピードについてです。今回は200mと400mのレースのから各選手のCSR(クリティカルストロークレート)を算出してクリティカルスピードで泳がせるというもの。400m×5でしたが・・・いつもの練習よりも距離が少ないので軽く消化した様子です。大久保選手は1人寂しい練習になってしまいましたがよく頑張っていました。
<Middle & Short>
午後がメインのためキックとテクニック重視で軽めの調整。

実験に立ち会った先生や選手の皆さん、ご苦労様でした。
特に選手にはデータをフィードバックして現場に生かしてもらいます。

そして14:00からは「福水会」の会議に参加しました。
役員からは外れますが、卒業生として少しでも役に立てればと思っています。

そして15:00から午後練習でしたが・・・
そこに突然、新婚ホヤホヤの「パパ・ママ」が来てくれました。
これから長い人生、2人で力を合わせて頑張ってね!


PM
<Long = 100-500-100のセット>
男子はずっと2人で並んで泳ぎ、ラストセットは面白かった!やはり最後は金森選手です。
大久保選手も100mではキッチリと上げてきました!
<Middle & Short>
Dive組
松尾選手が苦手なメニューなのにいい感じです!それよりも宮脇選手が良かった!
Broken組
3セットの設定にも関わらずよく頑張りました!
氏平選手のラストセットの後半が良かった!100mでもバテないことを確認しました。
川野選手は4種目にバラツキがあったものの全体的なベースアップは確認しました。





OB坂口選手

昨日で最後のトレーニングでしたが・・・今でも「速くなりたい」という気持ちと「水泳が好き」という気持ちを持ったストイックな数少ないOBの1人です。トレーニングは何事も真剣に取り組み、そんな中で楽しんでいる、独特の雰囲気をもった選手です。当然後輩達もいい刺激を受けましたし、私も毎日が楽しかった。
入学当時から今までずっと指導している訳ではありませんが、時々帰ってきては練習に参加してくれてもう9年目、年数では山野井選手を超えました。本当に立派な選手になったと思います。

レース2週間前としては最高の仕上がり具合になったと思っています。来週は感覚を重視して無理をせず、レースに必要なことを最優先して調整して欲しいと思います。新潟で笑顔で会えるのを楽しみにしています。066.gif
by taba-s | 2013-03-31 08:41 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30