TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

実践メイン練習(レース)

今回のレースも「ノーテーパー」で挑みました。。。。。
案の定・・・完全に「疲労の重石」を背負った状態のレースになりました。
裏を返せば「いいトレーニングが出来た」と解釈できます!

レース前の予測では・・・
「スピードがない」と「ペースを間違えれば後半に疲労が隠せない」でした。

Short
宮脇選手 = 29:72 / 1:04:26
予想以上に50が良かったです。
100は前半もう少し抑えたら3秒台が出るかと思う程のレースでした。

氏平選手 = 27:68 / 1:01:44
同じく予想以上に50が良かったです。
100は上手く泳ぎ上出来です。前半から行ける「キレ」があれば・・・本番が楽しみです!


Middle
松尾選手 = 1:11:49 / 2:34:34
100のベストにビックリです!
200はペース(レーステンポ)に問題がありましたが長水路でレースが出来て良かったです。

峯 選手 = 57:06 / 2:04:48
上出来です。テーパーをすれば必ずベストが出ます。
坂口選手 = 56:53 / 2:03:38
最も疲れています。よく頑張ってますよ!感心します。。。
川野選手 = 2:19:27 / 4:52:04
200は思った以上に悪かったのですが・・・
午後の400で上手く立て直しました。400は予想を上回り上出来です!


Long
金森選手 = 4:00:34 / 15:52:83
本当に上出来です。400mは予想以上の出来でした。
三村選手 = 4:02:34 / 16:06:31
2種目ともベスト!テーパーをすればもっと行けます。
大久保選手 = 2:20:66 / 17:24:68
練習タイムからすれば上出来です。
練習でもさらに向上心を持って行けるところまで頑張って欲しいです!



日本選手権では100%上がります。そういう「手応え」を感じました。
欲を持って「120%」になるようにさらに強化して本番に挑みたいです!

他のチームに関しては合宿に来ているため全く練習を見れていないので評価は難しいです。
しかしいいレースもたくさんありました。
by taba-s | 2013-03-17 23:02 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31