TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

合宿に来て思うこと

合宿では同じプールを様々な所属やクラブ間で共有しています。
トレーニングの雰囲気や各チームのスタイルなど・・・刺激を受ける事が山ほどあります。

今回は・・・Kナミさん・H庫県選抜・O山大学・地元のKRR Team ・・・などなど。。。
いろんなチームカラーがあって私自身のコーチとしての「創造力」を高めてくれます。


昔(20代の頃)ほど・・・
形振り構わずいろいろな所属の先生方にガツガツと質問したりする事はありません。


ただただ・・・
各所属の先生方の目線と選手とのやり取り、選手達の表情からいろいろと想像しています。








他の先生方も様々な観点から他チームを観察しているのだと思います。


競泳コーチとしての「引き出し」を増やす事に追われていた若い頃。。。そして増え続ける「引き出し」の整理整頓を徐々に考えるようになってきて、他の先生方がその「引き出し」をどのように整理されているのかが気になる年齢になったのかもしれません。

この年齢層がおそらく全国的に一番多いし、整理整頓の上手なコーチが時代のニーズに乗るのだと思います。

まだ無い「引き出し」の模索
持ってる「引き出し」の整理

これからもいろいろと考えてみます。
by taba-s | 2013-03-13 20:11 | Coaching | Comments(1)
Commented by シマコス店主 at 2013-03-13 22:01 x
先生、少しだけですがご一緒でき、嬉しかったです(^^)。
また、いつか、どこかで!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31