人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

今週から強化開始

日本短水路選手権が終了しました。

年末から年始にかけて強化が続き・・渡米・・・九州カップ・・・短水路選手権。。。
実はこの4週間で強化のレールがズレていました。

選手達は、その中でよく結果(ベストレース)が出たと感心しています!


「点」で見ると失敗と受け取れるかもしれませんが・・・
「線」で見ると「良い4週間」だったと思います。。。


それを証明するために・・・今週から再スタートです!






練習中に「ON」「OFF」のメリハリがあって、辛くなるような要求にも笑顔で応えてくれる。
レースを終えるたびに選手達が逞しくなっている様子が伺えます。


だからこそトレーニング以外の「選手の見えない所」でも支えになれるように心掛けます。
今日の強化種目のヒヤリングで改めてそう思いました。
たくさん援助してもらえるように努力し、それに応えられるような成果を出したいです。


家でも・・・大学でも・・・ずっと水泳の事ばかり考えています。
生きている感じがします。生かされている感じがします。
全国のコーチは皆そうだと思います。

by taba-s | 2013-02-28 22:06 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31