TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新入生紹介(パート2)

忘れかけていましたがMiddle Long Teamにいる新入生の紹介をしたいと思います。まずは背泳ぎの2名、本田大祐と塔本茂貴だ!(あと1人川崎数己という選手がいるのだが後日紹介することにしよう)同じくらいのレベルの選手が入って来たのでレギュラー争いが大変な事になってしまった。まずは2人の過去4年間の記録の推移を紹介したい。

(左)が本田大祐で、(右)が塔本茂貴の記録である。
高校3年生 58:43/2:05:11  58:10/2:06:14
高校2年生 58:78/2:05:09  58:49/2:07:26
高校1年生 58:69/2:04:99  59:37/2:08:40
中学3年生 59:97/2:13:38  62:87/2:15:02

本田大祐は、、、
KSGときわに所属していたのだが高校進学で九州高校へ!2年連続国体2位という実績があるが200mに関しては3年近くベストが出ていない。進学も最初は関東を希望していた様子だが、インハイの時に急に「僕福岡大学に行きます」と突然挨拶に来たのでちょっと驚いてしまった!同じ九州なので以前から知ってはいたのだが、、、これがちょっとお調子者(いや、、、かなりだな)なのだが水感センスはなかなかあるので要領がいい。インカレや日本選手権は要領だけでは勝てないので今後はガッツリと力をつけてもらうとしよう!

塔本茂貴は、、、
JSSニホー出身で3月最後の特別推薦2次募集で滑込みで入学してきた。なかなかガッツがあり両親も凄く熱心なようなので良かった!実は私自身もJSS出身なのだが、中学の時にお世話になったコーチから急遽連絡があり何かの「縁」を感じた!とにかく今のところは練習が弱い、、、それは高校まであまりやっていないのと長水路でのトレーニングに慣れていないのだろう!なかなか鍛えがいのある選手だ!日本選手権(ベストタイム)と西日本年齢別のレースを見てなかなかのレースセンスを持っているように感じる!

2人とも入学時のベストタイムは山野井健太と変わらないのだが、健太はセンスもあり泳ぎもよく考える選手。しかも4年間なかなか頑張ったので現在に至った。この2選手がどの時点でどこまで追いつけるか期待しつつ今のところ黙って見ているのだが、、、そのうち私を本気にさせて欲しいものです!
by taba-s | 2005-05-31 21:43 | Coaching | Comments(5)
Commented at 2005-05-31 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taba-s at 2005-05-31 22:43
沖縄の招集のおじさん(笑)?コメントどうも有り難うございます!
「言いたい放題」や「競馬」ばかりではなくトレーニングの事も書きます!
今後とも宜しくお願いしま〜す!!!
Commented by サヤカ☆ at 2005-06-01 01:01 x
今日は一気にコーチの先生方のBlogを見せていただきました。ちょっと目が疲れたけど…『Double Stream Line』、まだ書いてあるんですね。プールの写真とか、すごく懐かしいです。
西日本で負けたちびっ子を叱るコーチを見て熱く語ってくれた田場先生をふと思い出して一人で思い出し笑いをしてしまいました。(笑)
頑張ってください!応援してます。
Commented by サヤカ☆ at 2005-06-01 01:01 x
今日は一気にコーチの先生方のBlogを見せていただきました。ちょっと目が疲れたけど…『Double Stream Line』、まだ書いてあるんですね。プールの写真とか、すごく懐かしいです。
西日本で負けたちびっ子を叱るコーチを見て熱く語ってくれた田場先生をふと思い出して一人で思い出し笑いをしてしまいました。(笑)
頑張ってください!応援してます。
Commented by taba-s at 2005-06-01 05:13
コメントどうも〜!今でもプールサイドで「あれはさぁ・・・俺はこうだと思うよ〜」とか「あれはよぅ・・・俺的にはこうなんだよなぁ〜」なんてぼやいてます(笑)さやかはもう社会人には慣れたのかな?身体に気をつけて頑張れよ!!!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30