TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

感動のレース

といっても競泳じゃないのが残念・・・
今日の最後の仕事?中央競馬ダイジェストを見ながらの投稿です!
今日は日本ダービー、、、レース前の武豊のコメントから紹介します。
最強馬と騒がれる無敗のディープインパクト!もちろんファンは無敗のダービー馬誕生を期待している。ファンは「ディープインパクトに勝って欲しい」という気持ちを強く持っていると思いますが、、、、という質問に対して。
武豊
それは厩舎や調教師、先生の気持ちももちろん伝わって来ます。しかし、、、その気持ちはファンの誰よりも僕のほうが強いです、、、!

レース前のピリピリした雰囲気の中で、歴代断然一番人気馬に騎乗するダービー3勝の天才騎手の思い入れを強く感じた瞬間でした。馬券はともかく故障なく無事に力を出し切って終わって欲しいと思った!(といってももちろん今日は馬連、3連単、ともに、、、笑)

関係者は今後のこの馬の路線について悩むであろう!国内での連勝実績を残して来年海外?それとも秋には海外進出?勝てば勝つほど「無敗」という汚れのない戦歴にこだわるであろうし引退後の事やいろいろな雑念が生じて来る。関係者が本当に大変なのはこれからだろう。

結果はどうなろうと見守って応援し続けていきたい歴史的名馬誕生の瞬間だった!
by taba-s | 2005-05-30 01:28 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31