TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

週の前半終了

今週も「アッ」と言う間に前半戦が終了しました。
日本選手権組はテスト期間にも関わらず体調を崩さずに頑張っています!
練習時間も選手に合わせてコントロール出来ています。
選手はキツそうですが・・・頑張って追い込んでいます。

今日のメインスイムで川野選手がラストのフリーを32秒台で泳ぎました。
「もう少し頑張って32秒前半を目指せるか?」「前半から攻めて32秒台で粘り切るか?」
それとも「満足してこれからの練習をいつも32秒台で満足して終わるか?」
そこの「0.5秒」の部分が一番苦しいんです。
だから頑張る「意味」があるんです!そこが努力の「深さ」です。

ずっと諦めずに毎日追い込んで来たから今日があり、更に追い込む事が出来れば明日がある!

辛いところで辞めて「自分なりによく頑張った」と自分に負けて諦めるのか?
辛いところで更に追い込んで明日に「進化した新しい自分」を見出せるのか?

選手達の眼を見て話していると「その努力と気持ちの深さ」が心に伝わります。。。
by taba-s | 2013-01-23 22:43 | Training | Comments(1)
Commented at 2013-01-25 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30