TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

一週間が終了しました

レースが終わって一週間が経過します。。。
もう先週のレースが昔の事のように、次のレースを見据えての強化が進んでいます。

そして今日は、月に一回の「幹部ミーティング」を行いました。

(1)年末年始の決定事項について(チームの事業確認やチーム編成など)
(2)各担当の業務確認(幹事の仕事およびウェア発受注やHP更新など)
(3)各チームの現状報告(レース結果の総評も含み、今後の計画など)

なお今回のミーティングは審議事項はありませんでした。監督という立場で、できるだけ上級生の意向を受け入れ、各チームリーダーの要望に応え、その結果各チームのベスト更新率が上がり、そして最終的にチーム全体のベスト率が上がるように心掛けています。また学生として考えるべき事や注意すべき事を伝え、そして上級生には自主性と責任を学び、のちに後輩に伝えて欲しいと思っています。





Long
今週からグッと距離も増えたにも関わらず頑張っています!金森選手がメインセットの途中で脱落したり、大久保選手のリカバリー時の肘がかなり低くなったり、三村選手のキャッチが左右にブレたり、選手達の泳ぎを見ていて「疲労困憊」を肌で感じます。そんな中、諦める事なくみんな頑張っていると思います。

Middle
川野選手と松尾選手は Middle に居ながらもお互い Long と Short を行き来しています。特に陸トレと補強は Short Team の刺激を受けながら頑張っています。補強も金曜日に外部指導者が来られて、その熱心な指導に選手達も真剣に取り組んでいる様子が伺えました。

Short
距離はレース前の強化とほとんど変わりません。ただし新たに入れた内容を踏まえてトレーニングの流れが変わったので、先月よりもさらに前向きにトレーニングに取り組めていると思います。宮脇選手は今週もさらに泳ぎが良くなっていると話していました。


選手達が苦しい時も前向きに頑張っている姿を見ていて、最近は練習に行くのが楽しいんです。。。
by taba-s | 2012-12-16 19:18 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31