TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

冬季短水路記録会

まずは日本選手権組(7名)の結果です!    Best = 051.gif

金森選手(Long)
200Fr = 1'51"41051.gif
400Fr = 3'52"72051.gif
1500Fr = 15'16"61
正直・・・学内行事のため練習が不十分の中、本当によく頑張りました。
400mは3秒ベスト更新です!来週から本格的な泳ぎ込みで強化したいと思います!

大久保選手(Long)
400Fr = 4'17"37051.gif
1500Fr = 16'46"49051.gif
初めてのレース(1500mオープン参加)でした!
数日間泳げなかった事がありましたが、レース前によく立て直したと思います。
こちらも来週から本格的な泳ぎ込みで強化したいと思います!

氏平選手(Short Fly)
50Fly = 27"25051.gifJapan 突破
100Fly = 1'00"02Japan 突破
200Fly = 2'15"35
50mのベストは良かったのですが・・・100mが非常に残念。。。。
陸トレによる筋力アップと水中パワーを融合させたいです!200mは無視(苦笑)

宮脇選手(Short Ba)
50Fr = 26"05051.gifJapan Op 突破
50Ba = 28"10051.gifJapan 突破
100Ba = 59"98Japan 突破
50mのベストは良かったです!レース内容からも27秒8は射程圏内です。
100mは内容に少し課題は残りますが、1分を切って福大記録を更新しました!
氏平選手と同じく陸トレによる筋力アップと水中パワーを融合させたいです!

松尾選手(Middle Br)
50Br = 32"63051.gifJapan Op 突破
100Br = 1'08"74051.gifJapan Op 突破
200Br = 2'25"23051.gifJapan 突破
まずは午前中の200mでベストを3秒更新して日本選手権を軽く突破してくれました。
まだ質の高いトレーニングの泳ぎが出来ていないので今後改善したいと思います。
こちらもさらに陸トレによる筋力アップと水中パワーを融合させたいです!

川野選手(Middle Im)
200Im = 2'11"96Japan 突破
400Im = 4'38"96Japan 突破
400mはあと100分の4でベスト・・・惜しかったです。レース内容は悪くありません。
もっともっと練習を頑張って力を付けて全国で勝負しなければなりません。

山田選手(Middle Fr)
100Fr = 57"45
200Fr = 2'04"90
山田選手だけが非常に残念な結果でした。レース前も調子は悪くなかったので不可解です。
私自身のトレーニングシステム見直しも必要ですが・・・
本人の練習に対する意識を変えてトレーニングタイムを上げる努力も必要です。


という事で・・・7名中5名の選手がベストを更新しました。
日本選手権組でトレーニングを行っている以上は高い意識でトレーニングに取り組む事!
来週からさらに高い向上心を持ってチームの雰囲気作りを心掛けます。

そして今シーズンからチームリーダー制を導入しています。リーダーを立ててチームを細分化することで「最上級生の責任」「個々の意識改革と自立」「与えられている環境への感謝と自ら考える力」を培ってもらいたいと思っています。




Best = 051.gif

Short Team
佐藤(功)選手(Short Team リーダー)50Fr 051.gif
川合選手 50Fr 051.gif / 100Fr 051.gif
佐藤(功)選手はチームリーダーという立場でのベストはよく頑張りました!
もう少し記録を狙っていたようなので残念ですが。。。
次回は他のメンバーのベスト率の向上も期待します!


Middle Team
山根選手(Middle Team リーダー)200Ba 051.gif
山根選手もリーダーでのベストはよく頑張りましたが、次回は本命の Im に期待します。
またこのチームが頑張らなければリレーの活躍はありません。
Short Team 同様に、次回は他のメンバーのベスト率の向上も期待します!


Long Im Team
吉野選手 200Im 051.gif / 200Br 051.gif
全員が本命種目においてベスト更新がないのが残念です。
プレッシャーをかけるつもりはありませんが・・・
来週からIm 選手のみのメニュー統一で、さらに少人数になりますので次回は言い訳は出来ません。


Fly Team
佐藤(賢)選手(Fly Team リーダー)100Fly 051.gif
東選手 200Fly 051.gif
峯選手 100Fly 051.gif / 200Fly 051.gif
3人が自分の専門種目で一発目のレースからベスト更新です!
佐藤(賢)選手もリーダーという立場でベストを更新しました。
しかし長水路のベストから考えるとまだ出るはず。3人ともさらに高い結果が求められます。


Br Team
廣瀬選手 100Br 051.gif / 200Br 051.gif
廣瀬選手のみベスト?でもこの記録ではまだインカレ標準すら切れていません。
平泳ぎは「短水路」と「長水路」で大幅に記録が変わる選手がいます。
常に「長水路」のレースも見据えて、その中での「短水路の準備」に期待したいです。

by taba-s | 2012-12-10 12:10 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30