TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

実験機器

今日は昨日お話した水中カメラについて書きます。そのカメラは2台あるのですが。
半分は水中で半分は陸上といった具合に画面に半分ずつ撮影できます。(左と右という具合にも撮影できます)しかも1台は横から、そしてもう1台は斜めからといった具合に多方向からのアングルで撮影出来ます。(凄いでしょ!)もちろん真横に2台並べてズームを変えたりも出来ますし使い方はさまざまです。こんな優れものが「2台!」もあるのが信じられません、、、水泳部のハンディカムのビデオを使えば真上からも撮影出来ます。

そして普段あまり覗かないのですが、実は8コースには地下から覗けるように壁がガラス張りになっています。そんなプールはもう築36年ですよ!(こないだの地震で大変な事になっていましたが)

ついでに最近よく使っているLaPro(乳酸測定機器)は現在4台あるのですが、すでに2台注文したので合計6台あります。(1台で7万円くらいするんだけど、、、)さらにActive Drag測定器もあるので、、、

要するに乳酸測定(生理的指標)パワーと抵抗測定(運動学的指標)実際の映像(動作的指標)これら全てのデータがやりたいときにやりたい方法で手に入る訳です。

しかし、、、
コーチングで最も大切なのは道具でも環境でもなく何と言っても選手とコーチの距離なのでしょう!ゆえにスタッフも頑張っています!

*おーい、誕生日おめでとう!俺は相変わらずやぞ!明日も朝から頑張るぜい!
c0023212_23123659.jpg
<写真>優れものの水陸同時撮影カメラです!
by taba-s | 2005-05-25 23:29 | Coaching | Comments(2)
Commented at 2005-05-26 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シラキ at 2005-05-26 21:19 x
書き込みありがとうございます。僕の場合ネタ不足で継続するのが必死なんですよ(笑)。毎日コーチング以上に悩んで書いています。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31