TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

我慢

今週から量質ともにピークです。

陸トレがあって・・・ウエイトがあって・・・キックがあって・・・プルがあって・・・

そんな中でなかなか納得のいくメインセットが出来ない日もあります。
そんな時こそ「我慢」して今出来るパフォーマンスを求める事!
メニューの順番を多少入れ替えたりしながら「心」を「鬼」にしています。

Short
宮脇選手も氏平選手もかなりタフに泳げるようになって来ています。パドルフィンやHRスイムやパワースイムやフリーのキックなど・・・毎回の練習で「ちょっとやらせ過ぎかな?」と思ったりもしますが「チャレンジしよう」という意思は伝わるので練習を見ていて楽しいです。
Middle
まだメニューによって波がありますが「気持ちが切れない努力」をして欲しいです。松尾選手はキックの時に一人だけスイムで泳がせていますが、なかなかタイムが上がってきません。川野選手も山田選手もサイクルで詰めていないので長いサイクルのセットでさらに上げようとする「気力」が欲しいです。
Long
キックもメインセットの距離も増加する中で確実に力が付いている事が解ります。大久保選手は泳ぎを意識して泳げるようになっています。金森選手は打ち合わせ等で練習を休む事が多い中でキックのサイクルを詰めていますがスイムも短い距離では質が上げられるようになっています。


今頑張っているトレーニングの「効果」を数週間後に確認し、そして徐々に自信を持ってレースに挑む「準備」をする訳ですから「辛くても避けては通れない時期」だという事を認識させて乗り越えさせたいです!メニューを提供する側もメニューを消化する側も今の時期に妥協するとレース前に必ず後悔すると思います。
by taba-s | 2012-11-10 23:48 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31