TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

進化を肌で感じる事

トレーニング開始から6週間は「意識改革」で何事にも真剣に取り組む事!

ランニングを中心にボディコントロールする。。。
心拍数を把握しながら考えて精一杯に追い込む。。。
サーキットの各種目を精一杯に正確にやり遂げる。。。
毎回のチューブを精一杯に正確にやり遂げる。。。
毎回のボールを精一杯に正確にやり遂げる。。。
キックもプルも精一杯に正確にやり遂げる。。。
4種目でショートサイクルにチャレンジして精一杯に正確にやり遂げる。。。
陸上トレーニングの後に水中トレーニングを精一杯に正確にやり遂げる。。。

「あと一歩」を前向きに積み重ねて追い込む事で人は進化する。。。

そしてここから3週間は、さらに進化を目指して・・・


強化と栄養と休養を繰り返しているうちに身体は進化する。
強化されている事が結果として現れたときに心は進化する。
「身体」と「心」が進化した時に泳ぎはさらに進化する。

進化を肌で感じる事が出来れば、辛いメニューを乗り越える事も楽しくなる。

それを見ているとコーチも楽しくなる。そしてレースが楽しみになる。


毎日、全てが同じ事の繰り返しだけど、その先には今までとは違った希望が待っている。
by taba-s | 2012-11-05 23:15 | Training | Comments(1)
Commented by Ryo at 2012-11-07 11:33 x
RYOです。コメントありがとうございます!最近水泳関係の内容が書けていないですが。。。まあ、いろんな内容の事を時間があるときに書いて行こうと思ってます。是非是非、リンクしてくださーい!!
堀川君は、見学に来ても、センターコースに陣取って、片足をブロックに上げながら堂々とストップウォッチ片手に一生懸命勉強していますよー。今までいろんな水泳おたく達が来豪して”見学”やら水泳の事を質問に来ましたが、堀川くんが一番熱心な気がします。水泳談義を私も日本語でしたいので、彼と話す時間はとても楽しいです!田場コーチも沖縄出身だとか?(彼と同じ高校なんですね〜)彼のゴーヤチャンプル美味しかったですよー。来週は家でソーメンチャンプルを作ってくれるそうです!僕も昔年に春と夏2回はダイビングで沖縄に行っておりましたー!
また余談が長くなりましたが。これからも宜しくお願いします!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31