TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今月のMiddle

最近はShortの小島コーチが練習結果を細かく掲載しているので、、、(感心していたのですが)私も今月のMiddle Team のMainのお話を少しだけします。今月はDrylandやWeightもやりながら10回練習日程に慣れ、毎日の授業にも慣れ、そしてAerobics Baseを向上させる中でもスピード持久力の向上を目指しレースに挑むことが目標でした。①100mのVO2強度のMain②Totalが2000m以上のS1のSet③50mのQuality Set、、、50mは継続的に本数を減らしていく過程でタイムが上がっていってくれればなぁと思って黙って継続していました。
5月07日/50×20(1:30)
5月14日/50×12×2Set(1:30)
5月18日/50×8×3Set(1:30)
5月21日/50×4×3Set(1:30)

結果は、、、(一回でもデータがない選手は掲載していません)
岡本  徹 28.2/27.7/27.6  26.29/La 14.8mmol
吉田 洋介 29.3/27.6/27.3  26.59/La 15.8mmol
山下 祐芽 30.6/29.9/29.5  28.96/La 15.3mmol
高森 早希 30.4/29.8/30.1  28.90/La 15.8mmol
山田 沙樹 30.8/29.6/29.3  28.92/La 14.9mmol
長光 幹太 31.5/30.1/30.9  29.00/La 12.8mmol
塔本 茂貴 31.3/30.7/29.6  28.58/La 14.6mmol
牧 絵里奈 33.5/34.4/32.7  31.88/La 13.0mmol
坂口 征司 29.1/28.9/28.8  28.13/La 13.4mmol
黒木 綾乃 30.6/30.2/29.5  29.38/La 16.3mmol

土曜日にLa(乳酸)測定を行ったのだが、Mainは50m×4×3Setでラストセットが終了して3分後に乳酸測定を行いました!La最高値は綾乃ですが、絵里奈と綾乃は土曜日は早朝6:00からだったのでアップもちゃんと出来たのでしょう!今週末はレースなので、そこでこれらのデータが「何か?」を伝えてくれるし今後の課題に生きて来るのです。これらのデータが生きるか死ぬか、、、データが無いと何も残らないので選手がトレーニングを休まないことは重要です!
c0023212_2048983.jpg
<写真>Middleで練習を休まず頑張って来た坂口征司(左)と塔本茂貴(右)!そうでした、、、1年生の紹介はもう少し待ってね!
by taba-s | 2005-05-23 20:58 | Training | Comments(2)
Commented by つよし at 2005-05-23 22:13 x
さすがにハードに練習をこなしている選手達ですね。速すぎます。。。これからはインカレに向けてのハードセットになってくるので時には合同練習お願いしますm(- -)m
Commented at 2005-05-23 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31