TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最後のメイン

昨日は最後のメインでしたが午後に来ている選手たちはみんないい泳ぎが出来ました。
この時期でのいい雰囲気だと思ったし、
辛そうだけど充実した表情が見え、私も久しぶりにエキサイティングな気持ちになれました。


Long
100mのメインセットでしたが全員が最後まで粘ってタイムを上げていました。
Middle
週末はずっと100mのメインセットを通してきていますが週毎に上げてきています。
Short
Dive からのメインでしたがスプリンターらしく痛むような苦しみに耐えていました。


午後来た選手達は午前もしっかりとタイムを上げようとする姿勢が見えました。
完全な疲労困憊状態だと思います。
そんな中で、最後の陸トレでも、動かない身体を必死に動かそうとする姿。
見ていて辛いし、追い込ませるのは心が痛いのですが・・・
この時期は目標を達成させるためにも心を鬼にしています。
その期待に応えようと頑張っている選手たち、本当に貴重な時間を共有しているなぁと感じました。
是非レースで活躍して欲しいと切に思います。



今日の残念な事は・・・
午前中にさらにタイムを上げるように指示しましたが上がらない選手が数名いました。

なので午後はオフにしました。

ベストプラス10秒以上もかかるのは、強化期間に私の中ではあり得ない事です。
それほど疲れているのか?頑張る気がないのか?

いずれにせよ・・・休養をとってもらい来週の頑張りに期待する事にしました。

by taba-s | 2012-08-13 07:01 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30