TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新入生紹介?

うちのTeamの新一年生を紹介していこうかと思う!
Middle
Fly(広尾昌彦・坂口征司・黒木綾乃)
Ba(本田大祐・塔本茂貴・川崎数己・牧絵里奈)
Long
Fr(広田将也・木村征嗣)
みんな根性があるかどうかはまだ分からないが「速くなりたい」という気持ちは強いようです。(まぁそれは勧誘する特の条件ですから、、、)とにかく4年間でどんどん根性をつけてくれよ〜

まずは昨年度の国体、大会新記録優勝した黒木綾乃!綾乃は2年生の時のインターで初めて話したのだが、おとなしい選手?でマンツーマントレーニングが苦手?身体も小さいし「本当にこの子が?」という印象を受けました。それから1年後、大学で水泳を続けるかどうか、どこに進学するか迷いに迷ったあげく福岡に来ました。(返事をもらったとき正直メジャーすぎるのでビビった!綾乃に失礼だな)真面目だし、チームを大切にするし、4年間頑張れそうだし、最後の最後でもっと速くなりたいという気持ちを確認出来たので一生懸命勧誘しました!
そして、、、正直言うとチームをどうするか迷った!Shortか、それともMiddleか、トレーニングを見た上で私の主観で判断し今はMiddleにいます。
嫌な事でも黙って黙々とやるが(顔には出るけど)決めた事は(たぶん)譲らない頑固なところもある。しかも一度言われた事はとにかくずっとやる(Drillなどもこちらが感心するくらい継続する)そして表には出さないがかなりの負けず嫌い!だから国体大会新で優勝なんだろう!西城陽高校の岡田先生の指導もあり高校3年間でここまで伸びたのだが、、、それをけがさないように4年間しっかりと指導して行きたい!(ちょっと書きすぎた、、綾乃ゴメン)
あまりプレッシャーを与えると嫌な顔をするので、、、
北京オリンピックに向けて!
まぁ、ぼちぼち楽しくやって行こうや綾乃!(笑)

c0023212_22413421.jpg
<写真>合宿での綾乃と太田コーチ!
by taba-s | 2005-05-19 23:35 | Coaching | Comments(2)
Commented by 崎本です☆ at 2005-05-20 11:05 x
田場先生やっとインターネットつないだのでこれから毎日拝見させていただきます♪昨日は久しぶりになみはやドームで泳いできました!やっぱり泳ぎやすいですよ☆インカレ楽しみです
Commented by taba-s at 2005-05-20 12:22
そうですか!元気そうで何よりです。今は実家ですか?
違うなら住所をメールして下さいな!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30