TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雑感・・・

子供は正直者です。
自分の立場、「時」や「場所」を選ばず本当に思っている事を何でも話します。

大人に正直者はあまりいません。
自分の立場、「時」や「場所」を選んで本当に思っている事はあまり話しません。

皆さんは大人になっても正直な自分で居られる「時」や「場所」はありますか?

大人は子供に対して「もっと大人になりなさい」と言います。
子供は大人に対して「そんな大人にはなりたくない」と言います。

たまに大人染みた子供もいます。逆に子供染みた大人もいます。

大人だと思っていた人のたった一言が子供染みていると感じる瞬間
子供だと思っていた人のたった一言が大人染みていると感じる瞬間

そういう自分に気がついた時は、たぶん「自己嫌悪」
年を重ねたら出来るだけ大衆の中で大声を出して感情を露にする事だけは避けたい。


馬鹿がつくほど正直者になろうとは思いません。
賢くなりたいと思った事はあるけど狡賢くなりたいと思った事はありません。

若いのに「世渡り」の上手な人もいれば、年老いても「世渡り」の下手な人もいます。
しかし人生は長いものです。それだけ出会いも多いものです。

子供はたまに核心を突くような「一言」を云う事があります。
少なくともそれを素直に受け入れられるだけの「大人」でいたいです。

自分のブログだから、ほんのちょっとだけ「心の片隅にある事」を書いてみました。
by taba-s | 2012-06-13 23:16 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31