TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

経験があっても経験が必要

レースはトレーニングで求めても達する事の出来ないパフォーマンスを発揮する!

という事は?

レース前後の日は、絶対スピードも上がりトレーニングを行うには最適の期間!
だからレースの次の日が「オフ」なのは・・・ずっと疑問に思っていました。

その効果?を期待して、レースを期に質的トレーニングに移行する計画でした!

ヨーロッパ?では持久的能力を向上させながらも、冬期シーズンにどんどん短水路世界記録を更新していく?週の流れで持久的強化も質的強化も自然に行っている?

「泳ぎ込み」という期間を作り鍛錬期を好む日本人の文化が根強いのか?





ブログのリンクをしている「バーチャル喫茶シマコス」の店主の別顔。。。
「競泳ウラシマ」 TeamK-1ブログにこんな事が書いてありました!

あんなことが強くなると思って、あんな練習したら、こんなことが強くなってる。
こんなことが強くなると思って、こんな練習したら、あんなことが強くなってる。
不思議やなぁ(^^)。



コーチング現場は本当に判らない事がいっぱい。。。不思議だなぁ・・・
そう思う強化第2ステージでした。。。

明日のメインもいつもながら期待しています!
by taba-s | 2012-06-08 20:33 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31