人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

強化2週目

今日から強化2週目に突入です!

先週の強化開始の際に、筋力アップについて話しました。
パドルやフィンによる負荷の増大と陸トレの重要性を伝えました。
そして、いつも通りにメインスイム後にプルやスプリントを入れています。

Easy Swim を大切にしてメニュー前後で気持ちを切り替えてもらいたい。
そう思って、今日は念入りに選手に伝えました。



この時期はどんな状況下でもピークパフォーマンスを発揮できるように努める事!
そしてレースが近づき本当の意味での「ピークパフォーマンス」を高める事!


何のために「今」強化しているのかを忘れないでもらいたいです。
レースの時に、それまで費やした時間が無駄だったと思わないように!

選手も辛いと思うけど、ここは心を鬼にして選手を頑張らせたい。
by taba-s | 2012-06-04 20:06 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31