TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

着実に自力をつける!

今週に入ってもハードワークが続くMiddle・Long Teamなのだが、、、園中良次は相変わらず粘り強いトレーニングを行っている。残りの連中にも奮起して欲しいところだなぁ。じつは私自身インカレでみんなに最も決勝で泳がせたい種目がある。それは最終日の800mリレーでこのレースは最高にシビレる。その時間帯に片付けなんてまっぴらだ!しかしここ数年はそういう現実が続いている、、、(涙)
本当に残るためには7分34秒(平均53秒)がラインかな?しかしインカレ最終日は個人種目で400m個人メドレーがあるので、そこで得点できる園中と田中は当然使えない。自由形選手に踏ん張ってもらわなければならないのだ。現時点では鷲塚と井元がリードしているのだが記録的にはまだまだ。あと吉田、広田、岡本に期待したい。でなければ、、、あとは最終日に何も無い秘密兵器の山田を使うか?長光も意外と面白いかもしれない!!

選手諸君、今やらずにいつやるのだ!レース当日にハードワークは出来ないのだ。それまでにやるべき事を行わなければ自信なんて得る事は出来ないぞ!心の底から自信を持って大阪に乗り込むためにも、51秒前後で泳ぐエースのいない我がチームは今からの毎日の練習を盛り上げてチームの総合力で勝負するしかないのだぞ!無名のメンバーで勝ちに行くぞ!(お互いもっと熱く行こうぜ!)

、、、チームの代表として誇れる4人のメンバーになる可能性のある選手達へのメッセージでした!おしまい!
c0023212_20421576.jpg
<写真>昨日に続き、、、地面に書いた落書き3次元アートの第二弾!(これまた見事に書けている、、、やっぱり芸術だ!)
by taba-s | 2005-05-16 21:20 | Training | Comments(4)
Commented by kanta at 2005-05-16 21:47 x
7'34" 負けないぞ!!!!!!!!!!!
4継もさらにパワーupだ#
Commented by 23秒で泳ぐ同期 at 2005-05-16 22:01 x
ちなみに俺はインカレ4年連続8継泳いだよ。うち表彰台3回、優勝1回。しかも3回は1泳、最終学年は監督に直訴してアンカー、参加選手中最速ラップで引退レースに花を添えた。うち2回は8継の結果でN大・C大と優勝・2位を決めるという(今の得点法じゃ考えられない)プレッシャーの中泳いだ。A級国際大会には出たこと無い俺だが、学生選手権で8継メンバーに選ばれたことは、ある意味それ以上の栄誉と今でも思っている(実際はそれほどすごくないが)。「国際大会こそメジャー」との声が高い現在だが、インカレの位置づけは下げてはいけないと、高校水泳関係者(今年から大学にも進出するが)ながら切に思う。だからもっと競り合ってよ!面白くないよ最近のインカレ!!もっと燃えてよ!!!数日前、関東の強豪大学チームと飲み屋で会って、タバコぷかぷかシーンに冷めた感情を抱いた水泳関係者でした・・・。
Commented by taba-s at 2005-05-16 23:14
水泳部諸君!Y梨G院大学には男女リレー6つ絶対に負けないぞ〜!
それから、夜の金メダリス、、じゃなく、夜の監督!ブログ見てもらって光栄です。了解しました!着実に、、、行きますよ(笑)
Commented at 2005-05-17 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30