TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

囁き

プールサイドでよくマネージャーにボヤく事があります。

考えすぎて 生まれた物事 が、必ずしもいいとは限らない
考える事を否定しているわけではなく、時には真面目に考えず 雑にひらめいた事 がうまくいく


「夢・希望・目標 は大きく」 世間一般的に良く使われ賞賛される 俗にいう まぁ いい言葉
でも 世論に流されて流行を追っかけるように・・・ 夢・希望・目標 という言葉だけ抜粋し
そして特別に 大きく掲げようという意識 で使っているうちは 夢・希望・目標 はずっとデカイまま


目的意識が明確な人 に会うと、感動もする、感激もする、共感もする、尊敬もする、憧れもある
でも場合によっては 軽蔑もある よね


悪い状態 を否定する事は簡単だが、視点を変えた時に その悪い状態 ってのは・・・
「非常に悪い状態」という、ある意味「仕上がりの悪さ」という面ではすごく 良い状態 にあるよね


悪いようにはしない という言葉は実は最も都合のいい言葉で、なぜか人は 心が解放 される


性格が悪い と言われると大半の人が嫌な思いをする  だけど・・・
発想の転換があると、そういわれる事には何も 不快感や違和感を 感じないよね
なぜなら 性格が悪い の判断基準が不明瞭だし 性格が悪いのは人間としての必須条件 だからねぇ


世は矛盾だらけで
実は人間が物事をどんどん複雑にしている・・・


ただ何となく書いただけでで、最近の日常での出来事とは一切関係ありません

さぁ練習練習!

by taba-s | 2012-03-26 08:45 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31