人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

メイン練習

今日はメインセットの日でした。
午前中にいつも通りのメニューで午後に繋がるように1時間ほど泳ぎました。

午後
アップの段階で「氏平選手→宮脇選手→川野選手」の順で良かったです。

氏平選手
状態は良かったのですが・・・その分、前半の泳ぎ方に少し力みが感じられました。
しかし、そこを修正して2本目が泳げたので良かったと思います。
15〜25mのラップが評価出来ると思います。

宮脇選手
アップ時のキックのかかり具合からすると、スピード(テンポ)を上げた時のキックの抜けがよくありませんでした。こちらも2本目に修正して「キック抜き具合とテンポ」が良くなったので安心しました。(15〜25mのラップが良かったね)

川野選手
こういう練習だといつも首を傾げる川野選手。。。でも全体的には良かったと思います。
求めている事の感覚が高くなっているだけに満足度と練習内容に誤差があります。
繋いで泳いだ時のテンポとタイムの感覚を、あと1週間で確認出来ればOKですね!
距離的にショートの2名よりも遅れて仕上がるのは当然ですから!


そしていつも通りに陸トレを1セットだけ入れました。
やっている事は全く変わりません。
明日は午前中に泳いで午後からオフでリフレッシュします!!!

今から食事ですが・・・メニューは「定番の晩酌セット+エビチリ」にします。


大学チームは頑張っているかな?
明日は小島コーチが大学練習に参加する予定だそうです!

by taba-s | 2012-03-25 17:50 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31