TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

卒業式2

ショートチーム

中本宗志
私が担当したのは最後の1年間だけでした。センスがあって泳ぎを良く考え、独自の感性を持った選手でした。レースプランもアップも周りに左右されない自信、そしてレースセンスを持っていました。自分の考えを曲げない頑固な性格ですが、私も折れないので一度だけ説教した事があります。その後は私の意図する事を十分に理解し頑張ってくれました。私の仕事は彼の感性を邪魔しないように声をかけるだけでした。最も短時間でのアップの仕上げだったインカレでの彼の感性には圧巻でした。1年しか関われなかった事に悔いも残りますが・・最後の勇姿に心から感謝しています。4年間本当に有り難う!

藤井将太
お調子者で陽気で大胆な振る舞い、しかし実は神経質で周囲を気にするタイプだと思います。そういう自分を表に出さないように、不安になればなるほど陽気に振る舞い、最後まで集中出来ずに失敗することが多かったです。でもそれが彼の長所だと思います。誰にでも楽しく優しく接してくれる、チームを和やかにする存在です。リレーで力を発揮するタイプだと思いますが、その能力を引き出せなかった事は非常に残念ですが、進路は彼に合った選択肢だと思います。ホテルマンとして長所を生かし頑張って下さい!4年間本当に有り難う!

藤井信
大田魂を注入された選手で、高校までのベースが4年間を支えてくれました。ショートチームの距離の少ないトレーニングでも心身共にタフで乗り越えられたのは枚方での基礎のおかげだと思います。また陸トレが大好きで持論を持つほどのストイックな選手でした。泳ぎのセンスはありませんが、継続し続ける事で自信を培い、年を重ねる毎に冷静に泳げるようになりました。彼を見ていると本当に充実した水泳人生だったのだと感じます。努力すれば全国大会で準決勝まで進む選手になれる事を証明してくれました!4年間本当に有り難う!

横尾彩
スプリンターでも生真面目で努力タイプの選手でした。表には出さないけど真(責任感)が強く、負けず嫌いの性格でした。土壇場になるとついつい慎重になりすぎて空回りする事が多く、レースのコントロールが非常に難しい選手だったと思います。100mではベストを出させてあげる事は出来ませんでしたが、50mでベストを更新した時は心から「おめでとう」と思いました。長くて辛い日々が続いた水泳生活だったけど、彼女を一回りも二回りも成長させてくれたと思います。彩の存在そのものがチームへの大きな貢献でしたよ。4年間本当に有り難う!


続きはまた後日・・・
by taba-s | 2012-03-20 22:30 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30