TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

卒業式

今日は卒業式でした。。。

キャプテン:堀川大
母校の後輩で大城先生の教え子でもあり、入学当時から個人的にも思い入れがありました。個人メドレーから長距離、そして大学では最後に中距離でインカレに出場しました。高速水着時代で「強化」と「水着の恩恵」との狭間で悩んだ時期もありました。生真面目で頑固一徹で本当に優しくて気配りの出来る選手でした。また自由にトレーニングを選択させた時期もありました。過呼吸で苦しんだ時期もありました。しかし「逃避」ではなく「克服」によってそれを乗り越える精神力を培ってくれました。海外でもさらに人間性を磨き、経験を増やし、いずれはすばらしい指導者となってくれる事を心から期待しています。4年間本当に有り難う!

副キャプテン:尾方大介
鎮西の山口コーチの教え子で162cmの小柄な身体ですが、黙々とトレーニングを頑張る選手でした。言われた事も徹底して頑張りました。長距離時代に思うような結果が出なくて厳しい事も言いました。しかし、実はその原因と結果を私に教えてくれた選手です。私にトレーニングのシステムを見直すきっかけを与えてくれました。多くは語らず行動で周りを引きつける魅力ある選手でした。社会人になってもコツコツと頑張って周りの人に目に見えない影響をたくさん与えてくれると思います。努力は必ず報われる事を証明してくれました。4年間本当に有り難う!

女子キャプテン:濱田枝里子
入学当時からガッツがあって真面目で几帳面な選手でした。しかし頑固な一面もあり、これと決めたら黙々と頑張ります。心配性で不安を取り除くために余計にやりすぎる所、自信を得るためにちょっとだけ自分に甘い所、そういう自分の性格を知った上でいろいろな事で悩みが増える所、そのすべてが彼女の長所だと思います。立場を考えて行動と言動の出来る器用な一面が彼女を支え、そしてチームを支えてくれたと思います。社会人になっても自信を持って、そして思う存分頑張って欲しいです。キャプテンにふさわしい選手でした。4年間本当に有り難う!


続きは後日・・・
by taba-s | 2012-03-19 23:38 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31