TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

返答

昨日のブログのコメントに質問があったのでお答えします。
(本当は誰か分からないので遠慮したいのだが???)
(都合悪いんだろう)

「Longの選手もWeightをした方がいいのでしょうか???」とあったが、したほうが良いのかどうかは回答出来ない。なぜならWeightを取り入れて成功している人もいれば入れないで成功している人もいる(賛否両論だ!)したがってここでお答え出来るのはやると決めたらやる、やらないと決めたらやらない、中途半端が一番良くないし人に左右されるのも良くない。なぜするのか、なぜしないのか、理由が決まったらそれを貫くほうがいい(と思う!)

ちなみにうちは全員ガツガツWeightをしている!

それと、知識というのはいろいろな本や雑誌にいろいろな形で書いてあるのでたくさん読めばいい。しかし現場で要求されるのは「無駄に多い知識」ではなく「独自の応用」(と思う!)知識のある研究者が現場でいいコーチングが出来るかというとそうではない(と思う!)才能のないこんな私も毎年少しずつではあるが、本を読み、現場での経験、を積み重ねている。

読み返すとなんか、かたいコメントになってしまったなぁ。返答とアドバイスになったのだろうか?とにかく「他大学の水泳部員さん」の後悔の無い選択と最高の結果を期待している。
by taba-s | 2005-05-12 21:35 | Private | Comments(2)
Commented at 2005-05-13 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-13 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31