TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

一般入試と日本短水路

土日が一般入試だったため選手2名のみを辰巳へ送り出す事になりました。。。
(そのかわり居残りチームのメインスイムは見る事が出来ました)

コーチ不在でもエントリー2名がA決勝で泳いでくれる事を願っていました。
しかし・・・ちょっとだけ残念でしたね。。。しかしコーチ不在でも2回泳げた事は収穫です!
もしかして・・・コーチがいない方が気楽だったかな?037.gif

川野選手=予選8位/A決勝7位(200Im)
川野選手=予選26位(400Im)
氏平選手=予選13位/B決勝7位(100Fly)

川野選手は400mは完全にトレーニング不足を実感したようです。しかし200mは久しぶりにまずまずのレースが出来ました。さらに持久力を高めて長水路でアッと言わせるような勝負が出来るように頑張ってもらいたいです!(これからやれるところまでやってみますか?)

氏平選手は少々力んだ様子?各25m毎のストロークも1回ずつ増えてタッチもイマイチだったそうです。場慣れも必要ですね!スピードを意識したトレーニングを準備して来週・再来週にどれだけのレースができるか確認しましょう!そして4月までもっと力をつけて勝負だね!

選手のラップタイムと同組の選手のラップを見ながらレース展開をイメージして「現場でどんなアドバイスが必要だったか?」を考えています。
by taba-s | 2012-02-12 18:27 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31